img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

イベント協力プレー、はじめに

 

ブログ開設したからには動かしていきたいところだ

 

そもそもなんで突然ブログなんか(なんか?)に手を出したか、っていう話があって

 

 

初手から喧嘩を売るようだが、某攻略ブログの影響力が良くも悪くも大き過ぎると感じたからだったりする

 

 

最近はみんなあっち見るから攻略パが揃いやすくなった、全体として見た時に、周回効率とかかなり上がってて超感謝してる。

そうなんだけど。隠された面があって。ほとんどの人は気にしないんだろうけども。

あっちで紹介されてるゆるじゃないといけない、って錯覚を植えてしまう、とかいうデメリットがある、これのせいでせっかく「通常とは違った」良い選択をした(攻略以外のゆるを使ったりする)プレイヤーが(カスタム部屋から追い出されたりして)肩身の狭い思いをしてる、って状況が確かに存在して。

f:id:nanimono2393:20181013044451p:image

 

そこをなんとかしたい、って思ったりしてね

目には目を、歯には歯を、ブログにはブログを、だ

 

そもそも持論としては、

・最大の目標として、周回効率を上げたい

・そのためにはまず事故を減らしたい(限凸不足による撃ち漏らし、とか、誤答に対するケア)

 

って考えてるの。結局事故を減らすのが周回効率上げるのには一番良い。

別の面から見て、例えば自分が初心者で必要なゆるを限凸してなかったとして、「限凸不足お断り!来んな!」って言われるのと、「こっちもできる限りの努力をしてみるから頑張って付いてきな」って言われるのと、どっちがいいかって…

まあ…一目瞭然ですやな…

 

 

ってなわけで。

・初心者でも参加できる為の選択の提示

・上級者が安定感を上げるための選択の提示

 

を基本としたいって思ってる。安定させるためのタゲなんてなかなか誰も教えてくれないし。そういう話もどんどんしていきたい。

向上心のある方はお付き合い願いたい。

 

この趣旨でブログやるって構想自体は1年くらい前からあったんだけどね……