img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

2019.8月追加ゆる

かにです
8月に追加されたゆるの紹介ページ(リンク付き)って形式で

contents


協力



2019.8月協力ステージにて入手可能
夏祭り
協力ガチャからも出る
待たれていた水属性からのまともな風庇う
一応火属性の対風庇うとしても初かな
ただちょっと器用貧乏なとこがある

二条壤☆浴衣モード こーさつ - 英語物語雑記


米倉家


米倉家「ドラ・ドラ・ドラ(跳満」で入手可能
スキルはリダ強化で地味にカギサナ子の上位
協力ステージで役に立つ可能性が微レ存
対戦やソロプレーで役に立つようにはあまり思わないが、さりげなく有頂天ループに組み込んでリダが9倍で殴り続けるptとか…いや…ないな… 記事は無しで

早速協力魔縛で役に立ったとかいう話があったりした


対戦進化mzr(氷の大魔女カナリン)



イギリスzr 時計塔の魔女 からの進化
イギリスmzr(かーたん・べーり)が素材に選ばれる運営のミスがあったりした(修正済み)

高コスト版水属性100%蘇生
mzrにしては火力が低いが、hpあるしスキルが刺さる場面があるので強い事には強いと思う
記事はこちら↓↓
氷の大魔女カナリン こーさつ - 英語物語雑記


対戦N(コンドアーズ)



対戦イベントタンザニアのn枠として登場
3-4火属性40%強化というなんとも地味な強化幅
とはいえ火属性縛りなら味方全体にうどんのエンハを掛けられると考えれば無しではないかも…?コスト17と3or4枠目使ってやる事か…?
記事はありません
あと関係ないけど、白くてその上透けてるせいで全属性化したりストーリー内だったりすると消滅する

対戦R(暫時バル状態)



対戦イベントタンザニアのr枠として登場
火水縛りではマッキ、水風縛りだと明日香のがスキルが強いので、原則水属性縛り(中〜高コスト)で使う事になる
今までの50%やそこらのカットじゃ止まらない相手も多かったが、70%カットともなれば一筋縄ではいくまい
スキルで硬い反面、スキルでゴリ押す他遅延や風変で対策できるので良バランスと思います

www.nanimono.xyz

対戦CR(キルワくん)



対戦イベントタンザニアのCRとして登場
ヒルズ。(いつくしーみん)
水から風や対水の風を殴りたい状況があまり思いつかないので、ヒルズほどの活躍はないんじゃないかな…
一応火変キルワでスキル込みzrパレンケを一撃で落としたり、あらゆる水風属性初手の処理とかは可能
記事は…要る…?
代わりにヒルズの記事おいとくわ

www.nanimono.xyz

対戦zr(マーサイ兄さん)



対戦イベントタンザニアのzrとして登場
いびるんみたいな弟がいそう(偏見)
風属性はハバキゾーンがどうしても硬いのだが、マーサイ兄さんのスキルは重ねがけとか効くのでうまくやればハバキ処理に有効なんじゃないか…?
持続3なので多分結構雑に使っても強い気がする…?
sターンが1長い猫謙信と上手く差別化できればワンチャンあると思います

通常周回には風版有頂天いないから使えない気がしてたんだけど、こんなpt↓にすれば裏ボス倒せるような火力出るからびっくりした(最終枠はカノプのが良さそう…?)

記事は…置くかもしれない

対戦mzr(切間・ンジャロさん)



対戦イベントタンザニアのmzrとして登場
安定の日系
コストに比較してステータスが高い、以上
スキル…?どう使うンジャロ…?(ネタの剽窃)
一応有頂天ループに組み込める事が最新の研究で判明した(ンジャロ2枠採用で11/ターン)、なんとサラマン大仏エンジン(8/ターン)より高速で回るらしく、毎ターンエンパナが蘇生を打てるとかいうネタっぷりを発揮する

www.nanimono.xyz


関連項目


7月分↓↓
2019.7月追加ゆる - 英語物語雑記

9-10月分↓↓

www.nanimono.xyz