img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

2020年振り返り記事みたいなの

かにです
2020年は英物的にも英物雑記的にも激動の1年でした
年あけるまでに振り返り記事を出したいんだけど。。。無理かなー…w
1/1の午前3時くらいにアップするとかしたら一周回って面白そうだからまあいいか…w

Contents


色分け


赤→英物雑記関連
黒→英語物語関連
青→社会現象+かにのリアルの動静など

1月~3月


1/1正月早々火風フランスイベントをアルゼンチンイベントに勘違いして初手うまうーで10戦程度潜り続ける事件が発生(???????)
年越し日替わり復刻 前半 レビュー - 英語物語雑記


1/3にイスタンを鬼神と評しているが(2020年の)12/30もイスタン使って鬼神降臨って言ってる…つまりかなり鬼神
https://twitter.com/nanimonoka_main/status/1344314922654523394


1/8英物雑記10万PV達成&トップページが完成


1/23単体考察用新フォーマット作成(使ってない)


2/7得琉田浜蔵の単体考察がアップ
存在意義が疑われる記事の一角
【エルタ】得琉田浜蔵【ヒンゾウ】 - 英語物語雑記


2/17オンラインダメージ計算機完成!
(サークルが一週間休みだったので若干がんばった)
ダメージ計算機(正式版という体で) - 英語物語雑記


3月 月別ゆる紹介のリニューアル
見慣れた形式に(かに手間軽減の一環)
2020.3月追加ゆる - 英語物語雑記


緑熊野とか参戦


3月 福引シーズン2の3期が追加、瓜女中が100%超え回復を持って参戦


3/30 東京五輪の延期を発表


4~6月


開幕 非常事態宣言発令
かに氏、実質ニートへ転身


4月協力でZRメル子参戦、バランスに激震が走る


インドネシアイベでパプアさんやひんぬー参戦


5/2水氏から寄稿、なんか書きたいことある方、相談してくださいねー
「かわす」スキルで遊ぶ - 英語物語雑記


5/3全184縛りに4枠構成で殴りこむ記事上げてた
構築記事 全184縛り[インドネシア] 2020.5.3 - 英語物語雑記
あんま強くなさそうだなーって思って改めてみてたら弱かった


5/4メル子初陣(叶わず)
構築記事 水159縛り[エジプト] 2020.5.4 - 英語物語雑記
(解雇された枠/メル子について)「メル子を使いたい日だったがメル子よりポムの方がヤバい事に気付いた為(中略)解雇された」
この一文が面白すぎる


5月協力でSターン1回復のもやちんゲール登場
萌やチンゲール/短ターン回復の可能性 - 英語物語雑記


6/2 構築「ち延」(い原摩耶)登場
ち延 構築記事(反省会)【い原摩耶】/水無制限 - 英語物語雑記
ポムバフをもらったちーちゃんが水属性の敵をばったばったとなぎ倒す衝撃映像とMZRの底力を見せられた


6月「エバンジェ凛」「協力イカ」参戦、かに氏が勝率30%台をたたき出すレベルのショックを受けた


7~9月


7月はテストやレポートで忙しかったか…記事が一本も上がってない


7/22 go to トラベル(後藤トラベル)開始


8/25 東京五輪開会式予定地跡地


8/28 ガチャおススメ記事がアップ(リニューアル)


8月「アテナ」「ゲキ悪オヤジ」「協力ピカリャー」「米倉美観」参戦


このころサークルで現役引退


9/15 EGL発表!!
EGL、始動【プレスリリース】 - 英語物語雑記
夏休みで画像認識ライブラリを用いて対戦の解析をするためのツールを作りました
まだ実力を発揮しきれてないきがするんだけども…
最大の誤算はこれ使っても結構記事アップに時間がかかること…


9/16 安倍さんのターン終了


9/23 ゴン氏、背坊の陣を表明


9/26エヴァ凛が倒せない歌
エヴァ凛が倒せない歌 - 英語物語雑記
凛に勝てな過ぎてむしゃくしゃしてやった
こっからなんかちゃんと勝てるようになったし凛に対する苦手意識を見事を改善した


9月 4-2遅延のZRまはーかーらん参戦


10~12月


10/16 鬼滅の刃の映画上映開始


10/27 EGL用専用ブログを作成
EGL(Englishstory_Grobal_Link)のトップページ - Englishstory_Global_Link


10月~11/15 構築名バトル
【企画】構築名バトル[結果発表] - 英語物語雑記
英物雑記100記事記念でもある
最後にうどんを採用した構築が優勝しました


これの直後色々あってブログのモチベが急激に下降(復活しました)


11月 グレリゴス子参戦!米倉家最終回へ


12月 お知らせ欄にもりりんを探せ!が登場


12月 ゆる狩りスタート


12月 英物雑記20万PVを達成


12月 マジ小町参戦、福引シーズン3登場


12月 新企画が水面下で始動????仲…これ以上はやめておこう


12/31何が楽しくてか知らんけど死ぬ気でブログ書いてる…何故…


まとめ


いろいろありましたね~
2021年が幸多き年になりますように!英語物語と英物雑記の繁栄を祈って…乾杯。。。!!