img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

最強蟹男決定戦【???】

かにです
単発記事久々ですが、精神が死んでるので企画物(でっち上げ)です
おそらく雑記の中で一番役に立たない記事です

contents


アオリ文


こことは違うどこかの世界、 神に知性と力を授かった蟹男達は対戦のレギュを奪い、地上を支配しました。 蟹男達は堅固で、カニスプーンでも殺すことはできません。 しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。 『背を大地につけた者は負け…』 そう、対戦で逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。 あなたは今、最強の蟹男を目指し、全てをひっくり返す旅に出るのでした。

www.neoaq.net

パクリじゃねーか!!!!

目指せ!蟹男界の画面端(一位)!

f:id:nanimono2393:20211004220615j:plain:w300
画像はタスマニアンキング蟹男

レギュ


「英語物語」の「対戦」の「部屋立て機能(実装時期未定)」を用いて開催されるイベントです
詳しくは以下をよくよんでね

使用可能なゆるキャラ

  • 怪奇!蟹男
  • 恐怖!蟹男
  • 妖気!蟹男
  • 都市伝説!蟹男
  • カニパンだっ!

以上5体のみとなります
lv、限凸、その他は一切問いません
どのゆるを何枠目に採用するか、などはご自由に
5体未満で参加してもいいですが、「特別ルール」によりおそらく弱いので、理解した上でやるようにお願いします

特別ルール


「最強の蟹男」を決める大会です、幽霊の参加は遠慮願います
甲羅を地に着けた蟹男は潔く降参すること、幽霊時は誤答(or時間切れ)し、攻撃を行わないこと!(ついうっかりめっちゃミスりそう)
メガネパンダがいる…?あれは蟹がメガネパンダに寄生している姿なので問題ありません

その他ルール


集計の関係上、定員は10人となります(自分も参加します)
やべー人気だった場合は運営誰かに分担してもらって20人定員になる可能性もあります
定員(抽選)から漏れた時点で最強の蟹男の称号は遠い

2日に分けて10戦を行い、勝利回数をベースに最強蟹男を決定致します

(※10/5追記)
チーム分けは毎戦ランダム、所存チームの勝利が勝利回数にカウントされ、自身の生存は条件ではありません
(※ここまで)

違反行為は減点対象になります、が…幽霊は最速蟹男タゲしたくなるよなぁ…マジで頑張って我慢して…

3回以上の違反行為があった場合、強制退場となります

問題レベル、自力の有無、故意の誤答、スキル発動の有無などについてはご自由に

なんというか…間違いなく泥試合になります…何故か味方から出てくる25体全員が庇う持ちだしな…覚悟してエントリーしてください

ルールの穴が突けそうだったり、なんかわからない事とかあったら連絡ください、ここのコメ欄よりTwitterの @nanimonoka_main の方がレスが早いです

事前考察コーナー


まずは参加できる5杯の蟹の性能を比較しよう

ゆる名 HP(スキル時) POW 属性 Sターン
怪奇!蟹男 600(857) 500 2
恐怖!蟹男 700(1166) 600 2
妖鬼!蟹男 1100(2200) 700 2
都市伝説!蟹男 2393(5983) 1126 2
カニパンだっ! 2737(6843) 2415 火風 2

分かる事としては、

  • 全員がSターン2のスキルを持っている
  • 全員耐久寄りのステータス
  • 「カニパンだっ」が最強キャラ

こんな感じでしょうか
最強キャラ「カニパンだっ」を初手に採用するか、スキル目当てで採用するか、はたまたスキル打ち合い時の火力要員とするかで戦術が大きく変わるでしょう
一見カニパンダが止まらないように見えますが、第一形態の蟹男でもカニパンダの攻撃を吸って味方を守る事ができます、美しい助け合いですね

大会参加フォーム


↓↓↓こちらから
[ここにリンクが貼られる]

貼られる日はおそらくこない

あとがき


なんか対戦で自分で好きなレギュ作って参加してもらうって事ができるようになるみたいですね
こんな大会が開かれる日も…くるのかもしれない…

ここまで書いて幽霊アリでもまあ面白いかもって思った

おまけ


app-date.net

パクリじゃねーか!!!