img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

英物webオンリーにサークル参加します

かにです
ぶっちゃけタイトルのままです
なお。未だにサークルカット作ってなくて、つくるのめんどかったのでブログで済ましちまえって魂胆です
許してくれい…

contents


英物webオンリーとは…?


正式名称は「英語物語webオンリーイベント」
日本語で言い換えるならば、ジャンルが英語物語の作品が集結するweb上の(オタク)イベント、って事になります
絵を描く人・字を書く人らなど9サークルによる、英語物語の二次創作が集結するイベントです

開催日時は11/13の21:00〜約1日間

pictsquare.net

どうやって参加するの…?


出展した方々の作品を見る/購入する「一般参加」の最短手順はこんな感じ

  1. ピクスクのアカウントを作成!
  2. 当日に「一般参加」として参加!

以上!無料でできます!
f:id:nanimono2393:20211111232457j:plain:w300

ピクスクのアカウント作成はあらかじめ済ませておくのが良さそう
みんなも参加してね、サークルの方々も喜ぶよ

f:id:nanimono2393:20211111232627j:plain:w300 f:id:nanimono2393:20211111232629j:plain:w300

モッ様が分かりやすく書いてくださってるのでこちらもご覧くだされ

なに氏も出展するらしいよ


わたくし、なにものかは、ちょっとしたゲームを出品します!
タイトルは「第四形態を見分けるゲーム」
わかりやすくてよろしい

ゆるのアイコンが表示されるので、それが第四形態かどうか判別するゲームですね

Q.どう思います…?

A.簡単じゃん!!
簡単だと思ったあなたのために!
第四形態かどうかだけじゃなくて、第何形態か当てるモードも用意してあります!!
やりこみ要素として、正解数に応じたぴよコメント全22種類が用意してあったりもするぞ!

A.むずくね…?
むずいと思ったアマちゃんな英夫のために!
全部で難易度が4つ用意してあります!!
さらに、攻略記事が英物雑記上に上がる予定!!
目指せ英子級全問正解!!(暗黒微笑)


この辺にゲーム内の画像が並ぶ

f:id:nanimono2393:20211111234537p:plain:w300

f:id:nanimono2393:20211111234544p:plain:w300

f:id:nanimono2393:20211111234559p:plain:w300

f:id:nanimono2393:20211111234603p:plain:w300

f:id:nanimono2393:20211111234609p:plain:w300

なんでこんなゲーム作ろうと思ったか…については…みんなもっと図鑑みましょうね!!っていう意図があります(後付けです)
unityの練習です(本音)

みんなも英物オンリーイベに参加して、「第四形態を見分けるゲーム」をDLしよう!!

なに氏の出品に関する注意とか


「第四形態を見分けるゲーム」のDLは無料です(複製が防げない為)
(当然ですが)無断アップロードは許可致しません
無料ですが、欲しいものリスト用意しとくので余裕ある方は恵んでください(笑)(蟹のカチューシャとか入ってる)

「第四形態を見分けるゲーム」を遊ぶ為にはWindows環境のPCが必要です
Macは検証してないが多分動かない!すまん!

イベント終わってからもDLできるようにリンクを雑記内に用意するつもりではありますが、できればwebイベの方に参加していただきたい為、遅れて11月後半にリンク貼り付けます

ゲームにやばいバグとかあった場合は配布し直しとかするかもしれません(大丈夫だと信じてる)(おろろ…バグですね…って言いたくないなぁ…)

雑談


英物の二次創作って意味ではこのブログも二次創作らしいですね
そういう意味ではなにさん英物二次創作として出せるもの自体は多く、何出そうか割と迷いましたね…(参加は確定してた)
ドット絵描いてた時代とかもあったし、仲西ものか…うっ頭が…

それはそうと、こんな感じでイベント開ける程に英物ファンが増えた事は嬉しいですねぇ…(にんまり)
出展しなかった方も、次回があるなら出展してみては…?

リンク他


会場 pictsquare.net

参加方法の元ツイ

会場外「第四(略)ゲーム」ダウンロードリンク
[未公開]

「第四(略)ゲーム」攻略
[未完成]