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対戦構築書き連ね(日替わり2021.12.17〜)

かにです
書き連ねシリーズ2本目

contents


レギュ


インドエジプトタイ中国
+赤い城、ZRパレ、KJおんじにイベ補

…パレにイベ補も城にイベ補も波乱な予感〜

1日目(全155 インド)


田島が暴れるとぺんぺん草も残らないとされる伝説のレギュ
まあ…いつもの事か…と思わなくもない

コンセプト

イベ補込みの赤い城がやばそう
初手の城を全力サポートして残数ズラして勝つ
ついでに田島もなんとかする

前提知識として、今更言及するのもおかしいくらいはイベ補込みZR田島が強い(まあmzrもね)
具体的には耐久の高さに定評のある完凸火エトナを、「風属性のまま」「乱数で」倒せる攻撃を2発打てる
、なにこれ
そして、イベ補込みの赤い城はというと…この2連撃を「回復込みで確実に耐える」耐久を持っているという…神話級バトルが今ここに幕を開けた…

どっち、も採用してないからほどほどで次いきたいのですが

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各枠紹介

  • 1枠目 宮子
    初手勝ちに僅かな希望を賭けた初手回復
    実際にたまに味方から生存を出す
    回復を入れる事で味方の赤い城が青反魂丹くらいまで耐える耐久を獲得するが、世界が水属性気味だったので赤城自体があんまり出てこなかったかな
    火力不足には悩まず済んだ

  • 2枠目 竜馬
    田島が世界を滅ぼす横で棒立ちしてる枠
    敵側に赤い城と風シールドがいる時は(一応念のため)絶賛水変してゆく、敵の赤城だけは絶対に生かさない選択としての枠
    ちなみに田島は水変してもCR雀くらいなら1発目で乱数圏内に入れてくる、マジで意味わからない
    竜馬本体はというと田島の攻撃1発で3〜4体死ぬ

  • 3枠目 びよ鉄
    ぴよFだとファザーかフェッサーか分からないからFeで鉄!とか言い出したのも相当昔
    主にmzr田島と前のターンに何故か生存した赤い城を蘇生する
    蘇生なのでパレンケ多いと弱いのはご愛嬌
    ちなみにZR田島の攻撃1発で4〜5体死ぬ

  • 4枠目 ZRパレ
    前のターンを生き延びた城と田島を守る普通のパレンケ
    イベ補掛かってて普通に強かった、この位置なら田島と遭遇して即死する事もないし

  • 5枠目 べギン
    余りコストが37だったので採用
    赤城の耐久が高すぎてびよフェッサーで蘇生されなかった場合はここでも拾える
    そんな試合ができるようならもう勝ちなんだよなぁ(1回あった)
    実際には美観から全体貰って殴る仕事が多かった
    あと世界に火属性がブンブクくらいしかいなくて肩身やや狭でした(火蘇生は被る)

戦績

14/20(70%)
及第点

使用感

刺さる時は強く、刺さらない時は弱いタイプのPT
具体的には、3枠目環境で田島優勢時はびよフェッサーがいたり低速向けデッキをカモれる分有利で勝率9割、一方でパレンケ優勢時はほぼ味方におまかせで勝率5割、平均して7割!って感じだったかな
コンセプト通り赤城守って勝ち、みたいな試合もあり
明日以降赤城なくて大丈夫かなぁ…