かにです
真面目に考えててこの構築が発生してしまったという事実がこえーよ
contents
Concept
カンボジア火水155
新しい枠を開拓しようと「エズinスミス」を採用した所からスタート
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2ターンに渡って火属性かばうスキルが持続するため、相性のいい次枠を探す
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火水縛りで火庇うを使っても、基本的には水属性にタゲを貰い倒されやすい…水属性に強いゆるを採用したいな…
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水属性に倒されづらいゆる…HPが高い水風属性とか…3枠目だからSターン2以下くらいで…
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(どこかから強い目線を感じる)
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…お前…いけるのか…?
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引き継ぎ枠に後悔王子、最終枠に雪兎(途中までオペラハウス)入れて完成(後述)
HP:6816で何度見ても笑ってしまう
…水属性に強い引き継ぎ先、水かばうを持っていてイベ補もある、アヌラさんが本命じゃないんですか…?
あ(翌日に気づいた顔)
ちーちゃんの意志を引き継ぐ者
このブログ、何故か過去に3回ちーちゃん特集をやってるらしい…
いずれも当時の超高速環境における遅延引き継ぎをベースに考えているが、率直に言って時代遅れである
強力な耐久・蘇生スキルが増えた現代において、ちーちゃんの耐えが確定した瞬間に火力も遅延も出せなくなるような弱い構築を生み出すわけにもいくまい
新時代向けちーちゃん用にいい感じのお友達を火水4枠目で強い枠から検討した結果、後悔王子になった
ここがすごいぞ後悔王子
- スキルが滅茶苦茶強い
構築の強さに最低保証が付く - 火力が高い
10連撃引き継ぎで火力3.2万
赤おろちん1.6匹分に相当 - 敵の後悔王子に強い
火属性なので水シールドに引っかからない
反面、ゴス子と風呂屋に弱いのはご愛嬌 - どのタイミングで出しても強い
5枠目に採用する人もいるくらい
想定した構築の挙動
2ターン目に風呂が火属性庇うを引き継いで落ちる
→3ターン目にちーちゃんがタゲを貰いまくって味方を守りながら落ちる
→4ターン目に火力10倍・耐久7倍のゆるを爆誕させて流れで押し切る
→5枠目で蘇生しチームを延命
戦績
54/85(63%)
9連勝
反省会
勝率は悪くないが、構築が想定挙動をしなかったのでまずはそこから
敵の風変がきつすぎる
マジムリ。。。 敵視点、風変があればちーちゃんをタゲる理由が消失するので、かなりの確率で最速バターリャチャレンジ失敗です
むろん、相手のタゲ見て耐えそうならちーちゃん温存とかもしてましたが…敵の水属性がちーちゃんをタゲらない
水風HP6816を水属性で殴りたくないのか、風呂の見落としなのか、風変なしでもあんまり狙われなかったです
正直気持ちはわかる、あんまり狙いたくない
結果としてちーちゃん生存盤面が多発、最速バターリャチャレンジがよく失敗してました
むろん、相手のタゲ見て耐えそうならちーちゃん温存とかもしてましたが…タゲなしの敵が無理すぎる
相手のタゲ見て耐える判断をしたうえで温存をしたが、タゲってない相手から攻撃が飛んできて倒れる、なんてことがたびたび発生してました、つらい
ちーちゃん対策はタゲなしでちーちゃんに攻撃を当てることです、練習しましょう(?)
一応よかった点としては、
後悔王子が強いのでちーちゃん温存択もまぁ強い
代わりに遅延入れてたら雑魚確定でした
後悔王子なら発動が数ターン遅れるだけです蘇生が増えた結果、ちーちゃんで倒せる敵が増えた
1%蘇生後ならさすがに難なく倒せるし…
長生きが意外とデメリットにならなくてびっくりした
10連撃で低HPをまとめて倒すもよし
ちーちゃんをかなりの確率で温存することになるとは構築時には考えおらず、温存ちーちゃんは弱いと思い込んでいたが、意外と温存盤面が発生した上で、長生きしても意外と困らないという発見をした、という感じになります
強いかどうかは諸説だが…
最速落ち:最速落ち失敗は2:3くらい…?4割くらいは最速落ちしてたので他の引継ぎ火力ゆる、例えばおろちん等Sターン3勢とかとは差別化できてたと思います