img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

【企画】構築名バトル[会場]

かにです
構築を作って おかげ様で25個もの構築が集まりました!投稿してくださった方々ありがとうございました〜
並べて見ると壮観ですね…w

contents


ルール


記事の最後に回答用フォームがあるのでそちらから投票してください
「面白い構築名」と「実戦向きの構築」の2種類の投票項目があります

構築紹介


  • ユカゆん

    コメント 火風80程度を想定。敵初手が5体とも火であればショータイムの始まりだ!

  • どうぶつの森りん

    コメント ついについに、英語物語があの任○堂とコラボ?恋愛成就なるか?
    後付けの構築論。2番手どうしんさまで敵を油断させておいて、3番手嫌われ者ブッダにより敵の火力とモチベを下げる。スキル使った後のブッダなんて無視されるから自然と生き残る。からの、4番手のふつくしい人登場、味方のみかんの姐御と組んで敵をぶん殴ってフィニッシュ!
    あと協力イベントでも、リーダーデッキに使えそうな予感!

  • ブッダたん

    コメント ご存知の通り、早ターン起動の鬼遅延の二人。
    対戦にて、全属性で使用する想定。
    ブッダは、田島春・エンパ夏・スクナク・イベピカリャー・メジェドあたりを不発にし、
    イスタンに至ってはおろちん・シレーナ・クレリゴス・遅れてやってきた鰹も止める非道な技です。
    ネーミングは安直でシンプルですが威力は強い。
    私はこれで対戦5連敗しました。

  • あんぽんタン

    コメント あんぽんたん。
    阿呆、馬鹿などと同じ意味だがそれよりも軽い気持ちで使われる。
    しかし、「このバカ」と言われるより「このうすらバカ」と言われる方がなぜか遥かに腹が立つ。破壊力が大きいのである。そんな構築を目指してみた。
    なお、反魂丹はあんぽんたんの語源でもある。
    よう知らんけど。


  • 島島虎の志摩次郎

    コメント とりっぴーの声優さんをすこれ


  • あつあつのスライム

    コメント あつあつのスライム!ところでお湯とスライムの相性ってどうなんですかね。タプタプのスライムになりそう。

  • にゅ~カレドニあ

    コメント にゅ~師匠
    →カニ
    →レドニツェ
    →あろま
    に繋がる構築
    にゅ~カレドニあ
    です
    意外と強いかも(笑)

  • 魔女マニア

    コメント 魔女マニア 対戦用のパーティーですね。
    全属性の対戦中に思いついたのがバレバレ。
    ブッダたんに対抗するためのデッキとも言えますね。
    こちらもネーミングはシンプル。
    魔女マニアなんていう高貴な趣味を皆様もいかがでしょうか。
    対戦成績?
    いやあの、聞かないでください。

  • ばっきんローリー

    コメント(無し)

  • メイ子パンドラ

    コメント 水単低コストで決まったら嬉しい

  • ウィスタツタツタツヤ

    コメント 意気込み:頑張って暴れる
    構築外の1枠には耐久要員のスクナクナクナクスを採用するのがお薦めだ。

  • たぬンナキ

    コメント 完全に語呂の良さだけで組んだ
    後から考えると、ハバキにはない火力を活かした運用っぽくなってたけど、防御スキルとの噛み合いがイマイチすぎて、結局ただのネタに落ち着いた。

  • 肉ぅまん!!

    コメント 勢いなら負けない

  • さいごうどん

    コメント 西郷どんをうどんに引き継いで回復して耐えるらしいぞ!実用性皆無!
    でもシメにうどん入れるのは鍋の鉄則だからセーフ

  • メムどん

    コメント ひとの対戦キャスを見ていたとき、ちょうど対面にメムノンとさくどんが出てきてハッとなった

  • 水島ヴィッセ琉

    コメント なんとしても全体攻撃したい人(得琉田は色変テロかもしれませんが…)

  • マジで恋するゴジョウ(5秒)前やできっしん

    コメント(無し)

  • 鬱るんですぅ

    コメント 永遠のハタチ世代に届けたい構築!
    後付けで使い道を考えてみる。
    ニュー師匠と組んで2番エトナ系にプレッシャーをかけ、3番鰹パレンケと組んでピカリャ〜や田島を止める。4番は迷ったら風だよね。スキル間に合わなくても、みかんの姐御や反魂タンと出会えて仕事するよきっと。
    これだけのコンテンツで、お値段なんと76!
    お得です!

  • 半沢ァァァァ!!

    コメント ハンザWAHHH!!

  • エヴァンジェリオン

    コメント 凛が追加されたタイミングで3秒で考えついた構築。 凛に3ターン7割カットを乗せたら弱いわけないよね(実戦で使用済(出が遅いのが欠点

  • エルタスマ

    コメント(無し)

  • かえるびゃこびゃこにじょうじょう

    コメント(無し)

  • 貧乳みかいこタン

    コメント ↑普通にめちゃ強いと思います 火水の中コスト縛りで ミカンが発動出来たら、ほぼ勝ちでは?という並びですよん♪

  • 紫禁洗嬢

    コメント 汚れた関係

  • ちーむちむ

    コメント ちーむちむ:連撃x攻撃アップという基本に忠実な構築。火力指数にして434520はハバキ5体でも止まらない。火力に目がいきがちだが耐久力も6816x2で秀でている。最高レアリティーとなる悶絶2体で構成されており品格も抜群。隙がない。これぞ構築の王。圧倒的優勝候補。実用性でなく構築名を競うというレギュレーションのみが不安要素である。

投票フォーム


複数投票防止の観点からgoogleアカウントと連携を要求します(身元は特定されませんby Google)
このページを別タブで開いた状態でフォームに進む事を推奨します(記事見ながら投票できるぞ)

docs.google.com