img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

エヴァ凛が倒せない歌

かにです
エヴァンジェ凛が滅茶苦茶苦手です
凛だけでもキツいのに、凛の台頭から復権した耐久枠の処理を忘れてしまいました
わんわんおこわい

特に水の中高コスト等では、それまで2年以上掛けて培ってきたノウハウが凛の実装で音を立てて崩れ、(カナダイベの水縛りで勝率3割台を叩き出した)その後も良くて6割くらいの勝率しか出ないんですよね
対策は分かっててもつい凛の存在を忘れてデッキを組み(なんの対策もせずに進化前のあろまを採用しがち(実際昔は硬い枠が弱い→蘇生安定だった))、凛に詰まされて敗北、気がついたら〜同じ展開ば〜か〜り見てる〜になりがちなので恥を捨てて印象に残る記事を残そうと思います

凛、バランス的には良い枠なんだけどね
苦手な枠とは仲良くするしかないよ

f:id:nanimono2393:20200926030516p:plain:w300

contents


見方


深い事は考えないで見てください
特に画像は雰囲気と深夜テンションのみで生成・選抜されてます

Q.ブログ100回記念ですか?
A.そんな概念もあったな…こんなんでいいのか?

元ネタさん


https://youtu.be/KLbFctG3tw0

エアーマンが倒せない歌
要るような要らないような
知らない人着いて来れないような来れるような

ほんぺ


気がついたら〜 同じゆるばかり見てる〜
f:id:nanimono2393:20200926020940p:plain:w150 f:id:nanimono2393:20200926020943p:plain:w150
そしていつも エヴァンジェ・凛で止まる〜
f:id:nanimono2393:20200926021447p:plain:w150 f:id:nanimono2393:20200926021450p:plain:w150
諦めずに 今日も水単縛りに挑戦するけど
すぐに 凛で止まるよ〜
f:id:nanimono2393:20200926050923p:plain:w150

全体攻撃あれば 楽にシールドごとはが せ る け ど
f:id:nanimono2393:20200926042652p:plain:w150 f:id:nanimono2393:20200926042655p:plain:w150

何回やっても何回やっても エヴァンジェ凛 倒せないよ
f:id:nanimono2393:20200926044601j:plain:w300

5%蘇生が153%(いちごーさんぱー)蘇生に
f:id:nanimono2393:20200926050606j:plain:w150
味方を 頼って火力待つけど 蘇生のゆるしか出てこない
f:id:nanimono2393:20200926050206p:plain:w150
遅延連打もたまに起きるけど 試合長引くと意味がない
f:id:nanimono2393:20200926051620p:plain:w150
だから次は絶対勝つ為に 僕はあろまを1から3に変えてみる〜(無意味)
f:id:nanimono2393:20200926051355p:plain:w150 f:id:nanimono2393:20200926051359p:plain:w150



気がついたわ〜 凛を連れてくしかない

すると相手側には火力いる〜
f:id:nanimono2393:20200926050416p:plain:w150
諦めずに〜今日は ハンザギルドを採用するけど
f:id:nanimono2393:20200926043831p:plain:w150
いつもスキル溜まらん
f:id:nanimono2393:20200926043839p:plain:w150
序盤で有利稼げば 楽に味方の凛 動け る け ど
f:id:nanimono2393:20200926044246p:plain:w150

何回やっても何回やっても
相手の凛倒せ〜ない〜よ
f:id:nanimono2393:20200926044601j:plain:w300

青いゲージがいつまで経っても出てこない
f:id:nanimono2393:20200926050053p:plain:w150
序盤に庇ってドヤってみてもいずれは有利を取られる
f:id:nanimono2393:20200926051235p:plain:w150
あろま連打も試してみたけど火力が全然足りて無い
f:id:nanimono2393:20200926043118j:plain:w300
だから次は絶対勝つ為に 僕はチケ80枚カナダに取っておく〜
f:id:nanimono2393:20200926043030j:plain:w100



味方運があれば楽に勝ち星つけられそうだけど
f:id:nanimono2393:20200926045504p:plain:w150
何回やっても何回やっても
エヴァンジェ凛倒せないよ
f:id:nanimono2393:20200926044601j:plain:w300

蘇生と凛で完全敗北コースに
f:id:nanimono2393:20200926044743p:plain:w150

暫時バルとか出てきてしまうと一気に雲行き怪しい
f:id:nanimono2393:20200926045313j:plain:w150
過去のデッキも研究するけど凛の対策皆無だ
f:id:nanimono2393:20200926045331j:plain:w150
だから次は絶対勝つ為に 僕は備忘録としてブログを書いている~

関連記事


俺は真面目に凛の考察記事を読みに来たんだよなんだこの記事!ってなった人がいない事を祈る
www.nanimono.xyz

「かあちゃん、雲行きが怪しい」
「風が強くなりそうね」
www.nanimono.xyz

多分誰かが動画化します(why?who?when?how?)