img.hatena-fotolife { pointer-events: none; }

2021.3-4月追加ゆる

かにです
いつもは評価貰ってからアップするんですが、ブラジル先行ガチャとかありましたし、いち早く知りたい方いると思うので取り急ぎブラジルのゆるの画像上げときます
「英語物語を攻略するブログ」さんと競合したりするのは恐れ多いのでリンクも貼っときます

https://lets-eiigo.com/journal/20210402

次回からどうするかは考えときます

左側に▶が付いてる行をタップすると…

この行とか 中身が展開されますよ

分量が多いので折りたたみましたが…せっかくなので中を読まないと損ですよん

contents


今回の評論家


好きな○○、一周してしまった感があり、再度福引なんですよね
スキル分類で分ければよかったかもしれないって今思った…好きな属性変化みたいな…

  • かに
    好きな福引ゆる:瓜女中
    以前にバンクロフッドは書いたので瓜で
    絶妙なバランスで環境に適応する強枠
    4枠目をsターン3の蘇生にした時の5枠目筆頭候補、即打ちも蘇生待ち温存もよし
  • yuさん
    好きな福引ゆる:おづぬさま
    スキルが使いにくいのであまり活躍の場は多くないが、
    初手イベ補キャラをワンパンしつつもそこそこ耐久も欲しい人にぴったりの欲張りキャラ。
  • Safariさん
    好きな福引ゆる:宇佐八幡
    圧倒的な強さはなくなったがまだまだ一流。完凸して難関自力で初手に使いましょう。
  • にゃはんさん
    好きな福引ゆる:シーさま
    ハバキたちを一斉に止めたときの爽快感!特に火単高コストはシーさま使っとけばオッケー的な。あとは協力のリーダーデッキ不動の4番

  • みゆたんさん
    好きな福引ゆる:リスマニア
    以前「ゲザれ!」の「ぴよロン」
    と答えてるので、次に好きなキャラとして~…
    低~中コストの日にオラオラオラオラオラオラァ!!(っ・д・)≡⊃)3゚)∵・∵
    と敵チームをスタープラチニングでぽかすかぽかすか殴ります(笑。
    ここからやはり福引のネコ…
    じゃなくてキツネの蘇生に繋げるといい感じですよん♪( ∩´ω`*∩)


ブラジル(N1R1CR1ZR1MZR1)


f:id:nanimono2393:20210404192709j:plain:w300

コンゴーニャスパス

  • かにの評価
    3点
    耐久 is 足りない
    イベ補ナシではまず使い物にならないかな…大患部1枚で突破可能…sターン2の水島神人のが耐久指数ある…
    コスト14あったら水属性に全体付与(2ターン)が打てるんだぜ…

  • yuさんの評価
    6点
    にゃすぱすー°v °
    3-1庇うで耐久8000
    低コスト帯で芋煮が暴れるゾーンなので、単体水変の芋煮を一人で抑えると考えれば悪くない…?実際使ってみないととても評価に困るゆる。

  • Safariさんの評価
    5点
    このコスト、この耐久だとちょっと物足りない。補正あれば使うかも。

  • にゃはんさんの評価
    3点
    イベ補なきゃデンマーくんでいい。でもデンマーくんも全然対戦で使ってないなあ。

  • みゆたんさんの評価
    6点
    え~と…コンゴーニャスパス…??
    ( ˙꒳​˙ )…にゃす…ぱす…やて???
    名前可愛い~♡( ∩´ω ` * ∩)
    けど、見た目気持ち悪いな(笑
    3ターンでの75%カット。2ターンスキルのデンマーくん(6345)と同コストで、ちょい耐久高いくらい(7544)。
    ブラジルイベ中なら更にHP1.5倍なので、低コスト環境なら1ターン耐えると思います。 ……無理か(笑。
    まぁコスト低いし、味方を少しでも生存させるのに、なかなか良いのではないでしょうか☆( ∩´ω ` *∩)
    低コスト火or火風の日に使える感じがしますよん♪
    3ターンスキルキャラなので、もう少し耐久あれば更に良かった~(汗


f:id:nanimono2393:20210404192705j:plain:w300

ブラジリアン首都術

  • かにの評価
    4点
    sターン3のあたりにおろちんを連れていきたい(特に火水縛り)…けどコストが足りない…ってなったときの5枠目、おろちん引継ぎ専用枠だと思う
    旧市街とかより隙がないし、火力的にはスキル温存も選択肢なり得るのが良い、N浅よりもステが高い
    協力叡智通とどっち採用するか悩むレベル(???)
    それ以外なら覚醒けいびとかでよさそう

  • yuさんの評価
    6点
    火おこしんのような何か。スキル要員ではないよね
    イベ補つけば廉価版火カンテツになるので低コスト初手にとして活躍できる

  • Safariさんの評価
    5点
    低コスト縛りで活かせるかどうか。

  • にゃはんさんの評価
    3点
    4-1全体…コスト8だからまあって感じ。てかブラジルゆるNとRレア度逆でしょ!って思いました

  • みゆたんさんの評価
    5点
    コストたったの8で全体攻撃を打てるのですけど、他キャラみたいに全体を引き継げないので
    うーん…(^ω^;);););)な感じですよね(汗
    連撃を引き継いで、このキャラの全体を打つならアリって感じの使い方になるのかな…。
    攻撃力はそこそこあるので、ブラジルイベ中なら低コスト日の初手もありです☆( ∩´ω`*∩)



f:id:nanimono2393:20210404192659j:plain:w300

ジャウー大先生

  • かにの評価
    5点
    あるじやと同スキルで低コストで火力寄りステータス
    短縮はHPあった方が強い気がするけどなぁ
    遅延対策の枠と割り切る必要がありそう、その運用であれば火力あるぶんあるじやより使えそう
    CRイナバが同じようなスキル+同じ火力で頑張ってるからいける気もするが…?
    (イナバが最後に一人だけ残される悲しい負けから目をそらしつつ)
    凛とかゴス子が仕事してればあるじや、対熊殺で富士魔女とか動かすならこっちで使い分けるかな
    結局対熊殺とかする上で火力が足りないのが突っ込み処

  • yuさんの評価
    6点
    コスト下がって火力重視になったあるじや。用途に応じて使い分けできそう
    火力高めなのは加点対象。
    イベ補ありなら低コスト初手にも。

  • Safariさんの評価
    7点
    福引のジ・あるじやに比べてコスト5安く火力に寄せた。リーダーの人たちは好みそう。
    個人的には、コスト大幅にあげてでも性能を暗黒大王並みにして欲しかった。

  • にゃはんさんの評価
    5点
    水単早落ちデッキ最終枠。普通に強いけどあるじあでいいやんってなりがち

  • みゆたんさんの評価
    7点
    廉価版のアルジャですね♪
    アルジャのコスト20に対し、こちらは15。
    スキル重視なキャラですし、攻撃力もアルジャより高いので採用OKだと思います☆
    イベ補無いと幽霊の攻撃を耐えられないのが欠点かな(汗
    アルジャは対戦イベで、左側にいる上級者の方々が使用してる印象があります。
    スキルターン間に合ってない味方の蘇生を打たせたり、敵の遅延を回避したり、味方スキルを再起動させたり…戦況を覆すような使い方が出来ます。
    このキャラも上手く使ったら強いと思いますよ~♪( ∩´ω`*∩)


f:id:nanimono2393:20210404194629j:plain:w300

ノローニャ・パイセン

  • かにの評価
    7点
    対火…使うかなぁ…というわけで多分スキルはおまけな気がする
    風単で対ハバキする…?水属性が邪魔そう…?田島でよくない…?
    メル子みたいにステータスの高さを生かした初手運用が正解な気がするよ
    メル子と比較するとHPが低く火力が出る、コストがやや高くておまけスキルが付いてくる
    ステータスの高さ+おまけスキルにどれだけうまみを見出せるか、おそらく主戦場は火水

  • yuさんの評価
    6点
    風単の火変牽制要員。
    2回重ねがけすると田島が有利な乱数で火変パレンケを単体撃破するようになる、と考えるとそこそこ強い…?
    耐久高めだけど想定敵が田島なので耐えは期待しない方がいい

  • Safariさんの評価
    9点
    高コスト2手目はノローニャvsノローニャをどう片付けるかになりそう。
    性能的にはMZR級。完凸必須。

  • にゃはんさんの評価
    7点
    田島に弱いけどFXに強い。

  • みゆたんさんの評価
    8点
    ヤマさんヤミーさんのコスト高め上位キャラパイセンって感じですね(笑。
    風or火風の高コスト日に使うのかな…( ˙꒳​˙ )たぶん。
    HPが高いので、残って2回スキルを打てちゃう事もあると思います☆
    対火の火力がマシマシになるので、風の日でも敵は安易に火変化出来なくなりますね。
    味方にいたらとても有難いです♪( ∩´ω`*∩)
    イベ補アリの環境ならかなり活躍すると思いますよん♪


f:id:nanimono2393:20210404192702j:plain:w300

カニバルズム・リオ子

  • かにの評価
    6点
    甲殻類のゆるかと思ったけど違うっぽい
    風おろちん、というよりは安いやっとの神、かなー
    火力が…十分な気がするけどおろちんとかやっとの神に慣れると足りないかも
    中コスト縛りで遅延や不発こわいリスの代わりにコックスや鷹山に引き継ぐ形で使われる将来しか見えない

  • yuさんの評価
    5点
    えっ、私の火力低すぎ…?(リオ子さん:芸名/職業:ゆる/ブラジル在住の場合)
    恐らくイベ補時の性能やたぬたとの比較で忖度された結果普段使いが微妙になったゆる。単体でパレンケを抜けないのはちょっと…
    イベ補時は3ターンで打てるたぬた。でも火力的には田島竜也の方が信頼できそう

  • Safariさんの評価
    6点
    リス、たぬた、ヴィッセル、ZR世界師匠あたりの風高火力ゆると比較して使える場面を探す感じ。
    後ろはコックス置くんだろうな。味方のみかんの姐御とのロマンス期待。
    性能的にはZR級で、他の超強いMZRの凸を優先したほうが良さそう。

  • にゃはんさんの評価
    8点
    風3−2連撃やっと出たかあ。オロチンが強いので普通に強いと思う。凸がたいへん

  • みゆたんさんの評価
    8点
    はい☆
    やっと出ました「風のおろちん」ですね♪( ∩´ω\*∩) コストは38とおろちんよりも低コスト。 更に連撃も「8連撃」とお値段以…おろちん以上です。 おろちんは対戦でも大活躍してますから、こちらのキャラも当然活躍出来ると思いますよん♪( ∩´ω*∩)
    (凸MAXにするのは大変ですが…汗)


ポルトガル進化(MZR1)

f:id:nanimono2393:20210416174743j:plain:w300

シントラ―のリスボン

  • かにの評価
    10点
    これは強い、完凸なら採用できる日はとりあえず全部初手に持ってきていいレベルのゆる
    何をしても単体のゆるに属性不利を取らないのが偉すぎる
    火力面はほぼすべての単水or単風属性に確定を取れる他、HP2500以下のゆるは何属性であろうと確定を取れる
    耐久面は対水対風では属性有利を取れるので数字以上に硬いほか、卒業ほたるんとかと違い高HPなので不利属性からスキル無しで強引に突破されたりすることもない
    ステの高い色変はそれだけで強いってのを体現してる
    完全有利とれるゆるは全属性高ステ組と赤アリスくらいでは…?
    将来的には持続付き庇うの引継ぎ先の仕事もある気がするよ
    アテナとかのs0火力スキルが初手耐えの幅を狭めてたが、新世代の初手耐えはこうですよってのを見せつけられてる気がする、すごいがんばってほしい

  • yuさんの評価
    8点
    初見時なら10点つけてた。
    初手で火→風に変えられる高耐久のコスト32、弱いわけがない火水初手要員
    対策は火or複色で狙うことだが、火で狙う時点でそのキャラは他味方の初手に倒される低耐久なので初手勝ちにも貢献する

  • Safariさんの評価
    8点
    初手に敵のタゲ見ながら色変して嫌がらせができる。自力なら火のマサムネ以上なら色変関係なくほぼ倒せるのだが、水の味方がタゲって即答しちゃうのよね。という面白いやつ。

  • にゃはんさんの評価
    10点
    火水縛り最強の初手かと。コスト32で高耐久かつ0ターン火→風変化は壊れ性能。タゲの選択が広いし相手のタゲミスも誘発できる。上級者向け

  • みゆたんさんの評価
    8点
    初手でいきなり色変出来る
    と~っても使いやすいキャラです☆( ∩´ω\*∩) 敵のどの属性にタゲられてるか? によって色変したりしなかったり、上手く使うとめちゃくちゃ強いですよ~。 火属性なので敵の水属性高火力にタゲられやすいですが、そんな時は風変しちゃいましょう~☆ よっしゃやったで!! ( \*`艸´)プクク…ザマァ!! となります。 (※↑魔女は性格悪い) コストも高く無いし、ステも充分、ポルトガルイベ時ならかなり活躍出来ますよん♪( ∩´ω*∩)
    凸MAXを作るのはなかなか大変ですけど(汗。


協力(N2)

f:id:nanimono2393:20210416172031j:plain:w300

タミちゃんの火祭り

  • かにの評価
    1点
    ダントツで嫌い
    刺さりも火力も微妙な上、その必要が0なのにHPが1であることで無駄に環境を加速させる要員
    例えばマッキ環境で採用した場合、こいつだけ確実に相手の水属性の攻撃で落ちる、採用すべきは別の火属性である
    正直評価を考えたくもない、手汗が止まらないし見ると動悸がする
    こんなに味方からも敵からも見たくない枠は思いつけない、もはや才能

  • yuさんの評価
    4点
    インティでも活躍シーンが少ない今日この頃、タミちゃんに活躍の場はあるのだろうか
    耐久が紙なので万一スキル使えないと何も出来ず捲れることから、4枠に置くのも結構抵抗がある

  • Safariさんの評価
    6点
    火が使える縛りは水楯が流行しがちなので、聖いんてぃよりタミちゃんかもね。 味方に1人いて欲しい。

  • にゃはんさんの評価
    4点
    3ターン継続とはいえ郷大にモロだから自分ならリス使う

  • みゆたんさんの評価
    8点
    コスト15なのに攻撃力は充分☆
    「いんてぃないか」の廉価版ですね♪( ∩´ω`*∩)
    HP1しかないですが、耐える必要は無いと思いますので、特に問題無し、敢えて倒されて蘇生や遅延に繋げましょう~♪
    低コスト~中コスト対戦でうまく使えば、とても活躍すると思いま~す☆



f:id:nanimono2393:20210416172042j:plain:w300

スプラ♡な琵琶子たん

  • かにの評価
    6点
    まあ風単での使用でしょう
    火変での対策が効きそう、逆に片側に火変と琵琶湖がそろってしまった場合大変な事になりがちなので、対策するなり観念するなりして対戦するのが吉
    主に対火で郷大と相性がよい
    対リスではあまり役に立たないか、風中コストでは5枠目パプアみたいな運用は絶望的(周りのHPが低い)
    なんかパレンケとかハバキの群れに紛れさせたいきがした

  • yuさんの評価
    6点
    風持ちの1ターン風8割カット、パプアさんと似たようなポジション
    火変されなければ味方の残存をかなり期待できそう(リス数次第ではある)
    ステの低さ、風単100%蘇生は雀のような耐久寄りでもないことから、パプアさんのように5枠で守りを固めるよりは素直に4枠に採用か。

  • Safariさんの評価
    3点
    使い道なし。継続あるあずま京子か、全色盾の琵琶湖イリュージョンを使いそう。

  • にゃはんさんの評価
    5点
    なかなか。遅延ささると痛いけど、米倉の琵琶湖もたまに使うので

  • みゆたんさんの評価
    7点
    藪からスティックにとてもセクシーなキャラが出てきましたね(汗。(^ω^;);););)
    同じスキルの「華麗なびわ子たん」がコスト10なのに比べコスト13…
    琵琶湖イリュージョンと同コストですか…うーん…( ̄▽ ̄;)…
    ステが低いのはつらたんですが、風の日に採用出来るメリットがあり、風80%カットという高カット防御は魅力的ですね。
    味方を生存させるのに、とても良いかも~って感じです♪
    攻撃系の味方のスキル(連撃や全体持ちなど)と、うまく噛み合えば強いと思いますよん♪( ∩´ω`*∩)


ゆる狩り(MZR4)

うち1未実装
f:id:nanimono2393:20210416172056j:plain:w300

超豹!ぺぱりん

  • かにの評価
    7点
    2-1風遅延とかいうやばいスキル持ち
    使われるとウザいのに自分で使ってもなんかあんま強くない枠筆頭と予想
    環境を荒らすだけ荒らして、最終的には敵と味方と運ゲーを繰り広げることになる感じ
    一方的につっよい味方を引ける自信があるなら採用価値はある

  • yuさんの評価
    4点
    嫌い(暴言)
    安定した強さはないのに対戦環境を不安定にする危険外来種。
    今のところ頻出しないものの、運ゲーを避けたいのである程度警戒したデッキを組む必要があって厄介

  • Safariさんの評価
    7点
    パレンケ、春田島、狼マン、伊予などお馴染みの強キャラを遅延して一気に有利をもぎ取る。
    逆に遅延が刺さらないとお荷物になる。複雑化というより運ゲー化という印象のキャラ。
    対策は、色変と前半の生存を今まで以上に意識すること。

  • にゃはんさんの評価
    7点
    パレ止めれるのが強い。自分は使わないけど味方に1人ほしい

  • みゆたんさんの評価
    8点
    2ターン発動→風1遅延ですか~ホーーー( ˙◊˙ )
    似たような2ターン発動→火1遅延に「ブッダ」がいますが
    対戦で敵チームにぶっ刺されると
    うぅ…なにしやがんねん…
    (´;ω;`)やってくれよったのぅ…
    と泣きそうになりますので
    ぺパりんさんも上手く使えば強いと思います♪( ∩´ω`*∩)
    田島春とかパレンケその他、色々止まっちゃいます☆
    コストがそこそこなので、ステがもうちょい欲しかったかな…(^ω^;);););)


f:id:nanimono2393:20210416172109j:plain:w300

北間・クラリス嬢

  • かにの評価
    5点
    MZR棚田(属性以外棚田さんの完全上位互換)
    HPが4000くらい+回復スキル付きで同コスト帯であればすごいかたい
    巨大カンテツとか出てくるようになると耐久厳しいのでコスト帯に細心の注意を払って使う必要が有りそう
    構築の難易度もかなり高いし火力は皆無だが乱数が確定になるくらいの火力はある、超上級者向けかな

  • yuさんの評価
    7点
    ゆる狩低コストが主戦場になるゆる。
    対戦での活躍あまり期待できないが、バボちゃんよりは耐久があるので今後対戦で出てくる全バボちゃんと入れ替わって欲しい(?)

  • Safariさんの評価
    4点
    低コスト帯によくある盾や色変合戦に参加できないので、考えなく使うと弱いと思う。
    自分1体が生き残るために払った代償を後半で取り返せるか。

  • にゃはんさんの評価
    7点
    コスト10でHP8000は驚異的!田島に強い

  • みゆたんさんの評価
    8点
    コスト10でHP3959、更に100%回復を1ターンで使えちゃう…
    う~ん…( ̄▽ ̄;)…強いです☆
    低コスト日ならワンパンされにくいし、上手く使えば自身のスキルターン稼ぎに良いと思いますよん♪
    但し、攻撃力が全然無いので敵を生存させちゃうリスクはあります(汗
    自身はHP少ない敵をタゲりちゃんと一体倒しましょう~☆
    ターン!!(`・ω-)▄︻┻┳═一・・・


f:id:nanimono2393:20210416172123j:plain:w300

ツノザヤ君は能天気

  • かにの評価
    6点
    持続はちょっとよくわからないけど、初手から味方(特にメル子)を守りながらコスト27の単水ライバルの反魂タンに確定取れるので使えない事はない、それだけで割と偉い
    メル子狩りにきたアテナからメル子守りつつアテナに確定、みたいな芸当も可能、面白そう

  • yuさんの評価
    5点
    蛙との差別化が中々厳しい。
    コストの割に火力が低いのもマイナス点
    にゅー師匠が少し固くなるので、ワンパンされるところを2発吸ってくれるといいな…

  • Safariさんの評価
    5点
    ゆる狩最終形態がMZR化してしまった後なので完凸する人は当分いなそう。無凸ではガマがコストアップしただけ。
    仮に完凸すると、アテナをほぼ確定(自力高2)で討伐しつつ、10%カットが効いて味方のメル子の生存可能性アップするため、無視できない存在になる。

  • にゃはんさんの評価
    2点
    これを使うならコスト15で全属10パーカットのガマかなあ

  • みゆたんさんの評価
    7点
    0ターン発動での10%防御2ターン…
    初手で味方の高HPを打ち漏らしさせる(生存させる)為のキャラですかね。
    ホーーー( ˙◊˙ )
    ガマの高コスト版&攻撃力も上げたや~つですね☆
    うーん…使いにくい(汗
    けどぉ~上手く使えばありかな~
    くらいの感じです(笑。
    自身はちゃんと倒せる敵をタゲりましょう~☆
    環境やタゲ次第では敵チームを全滅させ、こちら側は生存キャラあり→初手勝ち出来ると思います♪( ∩´ω`*∩)



f:id:nanimono2393:20210604000717p:plain:w300

ホソエガサ

  • かにの評価
    8点
    やっとでた水属性2ターン蘇生
    本体がわりと高ステなので被っても被害が最小限に抑えられる…多分…
    美観とか掛ければ攻撃参加できるのも強い
    3ターン目のスキルは蘇生とかばうのどっちを使うか悩みますね、蘇生多い日は庇うが安定するかなぁ

  • yuさんの評価
    7点
    初登場の水2ターン蘇生持ち。
    他の同タイプスキル持ち(イカ、ダム)と比較するとステ高め
    とはいえ火力は心許ないので、下手に耐久が強い中コスト帯で使うと足を引っ張りかねない。
    火力過多の高コスト帯でこそ輝くでしょう
    個人的には3枠鰹で先落ちするムーブを阻害しかねないのが若干気になる

  • Safariさんの評価
    7点
    これで火水風の2ターン蘇生が揃った。デッキの選択肢の幅として2ターン蘇生は全員必須、ガッサ自体は最終形態の完凸してると性能高くて良いが、第2形態でも十分やれる。
    使い方は、すぐうしろには蘇生した水の味方を活かすスキルを置く。使われ方は、要所で自分が蘇生にかかるよう、そして蘇生ばかり被らないように周りを見ながら自分のデッキの色使いを考える。考えるの面倒だけど、徐々に有利がとれてくる。

  • にゃはんさんの評価
    8点
    2-1水蘇生でたーーー
    強いんですけど、先落ちして最速で鰹→みかん発動するときに鰹蘇生されるとちょっと嫌です…

  • みゆたんさんの評価
    9点
    わ☆(((o(゚▽゚)o)))
    スキルターン2の水蘇生、やっと来ましたね~♪( 厂˙ω˙ )厂うぇーい☆
    ぴよフェ、イカ、乗っとるダム、そしてここに加わる「ガッサのお嬢」でぇ~
    遂に揃いました!!
    「2ターン蘇生四天王」~☆( ∩´ω*∩) (※↑4人揃うと四天王と言いたがる笑) 早いターンでの蘇生キャラはよく対戦イベで活躍する場面を見ますが、お嬢もこの中に加わり活躍するでしょう~☆( ∩´ω*∩)
    環境や縛り、コスト制限などでこれらを使い分ける感じなのですが、これらの中でも「ガッサのお嬢」はコスト低いし、ステも充分、強いと思いますですよ~♪(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    更なる加点要素として、キャラがと~っても可愛い&胸も大きくて、まるで私のよ…
    あ…いえいえ…何でもないです…
    何も言ってませんから…(^ω^;);););)もごもご…
    こら!!
    「お前はヒンヌーだろ!!」
    とか言ってるの誰だ!?


MZR青龍(MZR1)

f:id:nanimono2393:20210416174646j:plain:w300

青龍

  • かにの評価
    6点
    水属性最高火力を更新、今までの水高火力と比較すると地味に耐久もあるのが偉い
    無制限であれば初手青浅やzr青龍の上位互換
    けど結局初手火力一辺倒って感じかな…4枠目での運用も考えてたけどほぼシレーナの劣化になりがちかな?

  • yuさんの評価
    6点
    火力が跳ね上がったのにメル子乱数というのがかなり悲しい。田島竜也的な用途がメインと思われるが、その枠にはシレーナという強すぎるライバルが…
    でもこのシリーズは楽しみなので期待を込めて6点

  • Safariさんの評価
    6点
    コストと入手難度のわりに性能は常識の範囲。火力9000、耐久3500ぐらいにしても良かったのに。
    完凸した場合、水単初手でアテナ耐えてメル子ほぼ倒せる(自力高2)

  • にゃはんさんの評価
    5点
    3-2火力強化…弱くはないんだけど対戦では使わないかな…協力プレーでドヤ〜するときは使います!

  • みゆたんさんの評価
    7点
    わ~!?画像カッコいい~☆
    ( ∩´ω ` * ∩)イケメソ~♡
    …えーと、一旦落ち着いて…(笑
    ステに関してですが水単体の最高火力、とは言えコスト100って〜
    ( ゚д゚)やばたにえん(笑。
    スキルはキタキツネと同じ、攻撃力はより高いので「水の竜也」って感じですね。
    ですが、凸MAXにするのは相当難しいし、なかなか使いにくいような…(汗。
    水の無制限対戦時敵チームに鰹、ゴスロリ子、アヌンナキみたいなスーパーヘビー級キャラがゴロゴロと並び
    カッチカチやぞ!!ᕦ(# ` 皿´)ᕤ
    どっからでもかかって来いやオラァッ!!
    と、煽り運転の宮〇文夫氏ばりに敵キャラ全員がサングラス掛けてオラついてるように見える盤面があると思いますが
    連撃引き継いだ春青龍でボコボコに殴りまくって逆に瞬殺し
    o(`・ω´・+o) ドヤチェケラ-!!
    したい方はお使い下さいませ☆
    その試合のMVP間違い無しです♪( ∩´ω`*∩)


評価まとめ(点数など)


評価者 ニャスパス ブラジリアン ジャウー ノローニャ リオ子
かに 3 4 5 7 6
yu 6 6 6 6 5
Safari 5 5 7 9 6
にゃはん 3 3 5 7 6
みゆたん 6 5 7 8 8


評価者 リスボン タミ 琵琶子
かに 10 1 6
yu 8 4 6
Safari 8 6 3
にゃはん 10 4 5
みゆたん 8 8 7


評価者 ぺぱりん 北鎌倉 ツノザヤ ガッサ 朝青龍
かに 7 5 6 8 6
yu 4 7 5 7 6
Safari 7 4 5 7 6
にゃはん 7 7 2 8 5
みゆたん 8 8 7 9 7



後書き


評価を書いて下さった4人の方々、ありがとうございました
ブラジルイベ、いつくるんだ???